とくになし2

長い休みが終わってしまった。鬱だ、死にたくなる。程でもないのが俺の現実。


朝だって好きなだけ寝てたいし、昼寝だってしたい。仕事なんてしたくないねっていうのが動かない真実だ。

まぁ嘆いても仕方ないし、大体の社会人ってのは仕事したくないって口癖と共に働いてる。

こんな現実誰も認めたくないけど、否定する方法も見つからないから我慢してるって感じ。ちなこれ、P4に出てくる足立さんのセリフから拝借しました。


何書こうとしたんだっけ……あ、なんも決めてなかった。なんとなくログインして何か書こうと思っただけだった。

と言っても今年の長期連休は何処も行けなかったから旅の思い出を語ることもない。

都内はもちろん、県内の移動さえほぼしてない。

宇都宮に二回買物に行ったのと、同僚達と遊びに行ったことくらいだ。

それ以外は大体家にいたし、家で何してたって聞かれてもシコって昼寝してたくらいしか思いつかない。

アニメを見ることもなく、何かをするわけでもなく。ただひたすらに惰眠を貪ったことをした。


例のウイルスが無ければ俺も秋葉に行きたかったし、方円の器の3を探して都内の同人誌売り場を彷徨ったりしたかった。

最後に秋葉に行った時の記憶すら若干危うい。買い物はいいから、やすべえのつけ麺を食べたい。


7thが中止になってからイマイチ楽しみもなんもない張り合いのない毎日だ。


結局何が書きたかったんだろう。

ただの愚痴が書きたかったんだろう。


それじゃあ、また。